2015年12月5日土曜日

鍋焼うどんが有名な鍋割山へ行ってきました♪

11/29  日曜日
丹沢にある有名な鍋割山へ行ってきました。

丹沢は、自宅から2時間半。
遠いいけれど、大山フリーパスを使うと
新宿から1530円。しかもバス代も含んでいるから
懐に優しい山です(笑)

山頂は明るく広く平らで、南から北西にかけて眺望が開け、晴れた日には裾野を広げた富士山が見える。と書いてあれば
富士山大好き!おばさんとしては、
ぜひとも行ってみたいお山でした。


大倉バス停から林道を歩き、小丸尾根を歩き
鍋割山へ。上記のような周回ルート。

バスはいっぱいで、臨時がでました。
臨時は人が少なく楽々でした。

大倉バス停で後発組の到着を待って出発。
今日は、19人です(゜ロ゜;ノ)ノ

二俣まで85分林道を歩く

二俣分岐の少し手前に丁度いい場所があった
ここは、なんていうのかな?

前に見えるのが鍋割山
う~ん!遠い~

二俣分岐を過ぎると、登山道に入る


行は小丸尾根


ここが、最後の紅葉
まだ紅葉が見られてラッキー\(^^)/


書いてある通り


またまた、書いてある通り(笑)

今日は、富士山がハッキリ見えて、嬉しいね♪
先週は全くダメだったからね~

真鶴半島がハッキリ見える



小丸分岐
12時半過ぎていて、みんなにお腹ペコペコ
ここで、お昼にしました。

お昼が終わったら鍋割山を目指します。

山頂到着
アクシデントがあり、14時近くになりました。
大倉バス停まで、マップタイムは3時間。
暗くなる前に下山するため、そそくさと
山頂を後にします。

鍋焼うどんは1時間待ち出そうです。

帰りは後沢乗越分岐を目指し、二俣にもどる。



15時 朝渡ったはしに到着
明日は仕事だし、16:00代のバスに乗りたい!
マイフレさんと二人、休憩とらずにはや歩き。
見事、16:18のバスに乗車♪
渋沢から自宅まで2時間半だからね。
早く帰りたいよね。
(注)勝手にパーティーから逸脱したわけではありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿