2015年12月12日土曜日

飯能アルプス  天覧山~多峰主山~天覚山~大高山

12/6日曜日
飯能アルプスは、天覧山から伊豆ヶ岳までらしい。
今日は、天覧山から大高山までいき、吾野駅に降り立つコース。
前にも歩いているんだからよせばいいのに
何故か参加してしまった。

低い山なのに多峰主から天覚山が特にツラい!
ピークを何回越えたか。しかもやけに急登。
なんて疲れるコースかしら。

でも、また歩くかもしれないなあ~( ´∀`)



地図で見るとなんて真っ直ぐ

7時53分 出発

今頃ツツジ

紅葉が綺麗

山頂には人がいない

ここから、富士山を見るのは久しぶり

天覧山から多峰主山へ
両脇の紅葉がなんて綺麗なんでしょう\(^^)/

なんだか、カッコいい~

筑波山がみえる

多峰主山頂から御岳八幡神社方面へ
久須美の標識を見つけたらそちらへ降りていきます。
中々の急な下りを降りて、そうかと思うと急な登りで

バス通りにでてきます。
少し歩くと

飯能アルプス永田台入り口
ここから入っていきまーす♪
バスも飯能駅から出ています。

この赤い実が沢山ありました

なんのためなのか?広場があらわれます。

手作りの標識がいっぱい!
わかりやすいです。

左後ろ 久須美ケルン
だそうですよ♪
この辺りは登ったり降りたりの繰り返し
ツラいよー!( ノД`)…

12:00 やっと着きました!
飯能駅から4時間です。

天覚山の山頂は狭い
そこへ、21人の大パーティが!
昼食をさっさと済ませて、大高山へ。


熊の爪痕(゜ロ゜;ノ)ノ

根っこがいっぱいの急な登り

大高山
山頂は狭くて写真の方向しか見ることは出来ません

ちょっとした岩場あり
キャー怖いって!嘘ばっかっり(*≧∀≦*)

大高山から降りて林道にでました
と、思いきや…

道向こうに登りが待っていた!

やっと緩やかな道に出た。
このあと、彼女は一人で吾野駅に走っていった!

14時30分  やっと降りてきたよ

電車の時間に間に合わないといけないから
彼女はビールを買って待っていてくれました。
ありがとう\(^^)/\(^^)/
お疲れさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿