2015年12月9日水曜日

吉田山とあさみ茶屋と秩父夜祭り

12/3  木曜日
今年で3度目の秩父夜祭りへ行ってきました。

今年は天気予報が今一つ心配でした。が…
\(^-^)/天気がよくなったあ!

最初は12人らしかったが、7人とこじんまり。
バリルートを歩き、あさみ茶屋でうどんを堪能♪
下山後は秩父夜祭りへと繰り出しました。

日本三大祭りだけあり、山車が素晴らしいし、
男らしいんだよねえ~
花火も美しかった!最後の花火が見てみたいなあ。


吾野駅 9時集合
ながーい一日のはじまり

平日なので、人なんていません

まだ、こんなに綺麗に紅葉が残っています

先月の7日に来たばかり
今日は人もいませんね

ポスターになる場所も、紅葉は、終わりです。
東郷元帥の銅像前

秩父御嶽神社
今日は、ここから、吉田山へ向かいます。

吉田山

これからバリルートを歩くので
どちらに行くか地図とコンパスを使い
検討中

行き止まり!
ここを降ります。途中道が出てくるが…

あさみ茶屋に行くにはここを登らねば!

ずいぶんと大変な思いをしてます。

やった!平な道に出てきた

あさみ茶屋
親戚では、ありません(笑)

左上 温かい肉汁うどん
右上 冷たいきのこ汁うどん
左下 綺麗なトイレ
右下 木を熊の形に彫ったんでしょう カワイイ

念願のうどんを食べたら、子の権現へ

子の権現

吾野駅へむかう
天寺十二丁目石
地図では破線ルートです

解体中の鉄塔に出ました
見晴らしがいいです♪
とがった方が古御嶽山その右が伊豆ヶ岳

立入禁止も何のその
縦走ですから、ここをまたがないとね。

イモリ山


多分これは、降りている所を撮ったんでしょう
やけに急なところですね。

あら?このゲート、前に(5/30)東尾根から
伊豆ヶ岳へ行ったときに集合した場所に出てきた。

吾野駅
ここで、お一人様お帰りになりました
6人で夜祭りへと電車に乗り込む

西武秩父駅前広場
夕暮れの中、今日登るはずの武甲山が見える

秩父神社から山車が出ていくところ
もう~皆さん男前!カッコいいよ♪

花火の美しさを伝えるのは難しい( ノД`)…

5歳位の女の子が上手に太鼓を叩いていました
将来が楽しみだね♪
このあと、駅に戻り、8時15分くらいの電車に乗るまで
花火をたのしみました。私といえばトイレにいったため、
余り花火が見られなかったよ。
女子トイレって、どーしてあんなに混むのかしら?電
車の中で、連打した花火を見たけど、
綺麗だったなあ~( ´∀`)



0 件のコメント:

コメントを投稿