2015年12月24日木曜日

北高尾山陵から景信山そして高尾駅を目指そう~ランチは天ぷらだよ♪

12月19日(日曜日)
私が一番参加しているコミュの今年最後の
山行に行ってきました。

関場峠で天ぷらとホットワインの
ランチをいただきました。
1時間半のランチタイムは、リーダーの畑で採れた
野菜たちとこれまた、畑で採れたてのサラダ。
ホットワインはオレンジとシナモンの香り~♪
とっても美味しい時間を13人で過ごしまた。

お天気がいい日で、富士見台では
綺麗な富士山もみえました。

最後は、高尾駅近くのいつものお店へ。

また、来年もよろしくお願いいたします!




高尾駅~地蔵ピーク~富士見台~小下沢~景信山~城山~高尾山口

高尾駅9時集合は楽だなあ~
今日は、やけに人が多い

駅から10分程の日当たりのいいところで
リーダーからブリーフィング(誰かの真似してみました)

小仏関跡から少しいった河村さんのところを入ります

花?なんて名前でしょうか。

高速道路の下を通り右手の鳥居を通過

八王子城跡ハイキングコース入り口
ここから、登るのも3回目。慣れました。

地蔵ピーク
ここまで急登りが続きました
北高尾は、アップダウンが多くてつかれます。

富士見台

富士見台って言うくらいで、
やはり富士山がよく見えます

紅葉まで!残っています

杉沢ノ頭

関場峠へ向かう!

滝ノ沢林道分岐

関場峠
ここで、天ぷらランチです。

天ぷらの具材はリーダーの畑で採れた
サツマイモ、にんじん、春菊、はやとうり、コリンキー等
右上はホットワインを作成中

1時間はんの天ぷらランチはとても美味しくて、
ホットワインも美味でした。
ただ、日が当たらないせいか、手がかじかむほど
寒かったです♪
15:20 景信山到着
この時間では、茶屋にお客さんはいません。
私達も急いで降りないと!

急いで高尾山に向かいましょう!

城山を巻いたのでこ○ちゃんはここから、
城山を目指す!すごいですねぇ~

一丁平からの富士山
ダイヤモンド富士には遅すぎました

既に16時半は回り、高尾山駅に向かうには遅すぎる。
ケーブルで高尾山口に向かう

宴会の予約を17時半に予約しているので
皆さんはケーブルでおりるが、
私ともう一方は、1号路を歩いておりる。

17時54分 高尾山口駅に到着
急いで宴会場へ向かいます。

カンバーイ!
お疲れさまでした。
間に合って良かった\(^^)/
今年一年ありがとうございました。


次の日
リーダーの畑にマイフレさんと三人でお邪魔しました。
沢山のお野菜ありがとうございました。
マイフレさん手作りのシフォンケーキを畑の近くで
いただきました。ご馳走さまです♪






0 件のコメント:

コメントを投稿